2014年10月23日木曜日

TheaForSketchup.mo作成中→作成終了

 TheaForSketchup.mo作成中
右のリストから落とせるようにしました。
まだ8割ほどですが、今週中に終わらせる予定。
スケッチアップでTheaプラグインの日本語化は必要かも、、、ね
300ほどだったのでもう数日で終わるでしょう。

チョット時間が合ったので終わらせました。

できあがった時点でフォーラムのトランスレーションの方にも上げておきます。

本体の日本語化もしようと思います。以前の倍のボリュームなので
こちらはチョット掛かるかも。

2014年10月20日月曜日

TWRのクイックスタートガイド

TWRのクイックスタートガイドを日本語化しました。
鍵とか付けてないので編集可です。おかしなとこ結構あるので、てきとうになおしてください。
メールで送ったけど、TWRのサイトに置かれるには時間が掛かると思うので
ここに貼っておくことにしました。

ディープマテリアルエディターガイドはまだざっと読んだだけで手を付けていません。
30pも有るので、僕のペースだと1ヶ月以上掛かるし、これから私事も仕事も忙しくなりそうなので、
年内に出来れば良いところかもです。
まあ、DEEP使うようなヘビーユーザーなら日本語マニュアル要らないかもね。
カキーシャと違いツリー表示なのでわかりやすいし、過去の遺産使うには
必須では有るのだけれど、Theaもなんとかしたいし、、、、、

Theaって日本のリセラー出来たみたいですね。

Theaでは無いのだけどリセラーがあるために最新版が手に入らないソフトが2つばかり有って
日本語表示とか、日本語マニュアルとか要らないから、脚引っ張らないで欲しいよね。
リセラーでしか買えないのだけはやめにして欲しいよ、まったく!

PS
TWRのメンテナンス版がでるらしいです。
例によって内容は全くわかりませんけど。


2014年10月9日木曜日

Polygonal Converter

を使ってmoiでサブデビが出来るようになりました。
ツールが色々あるわけでは無いのですが、ポリゴンをリアルタイムに
サブデビできるのでチョットした小物を作るのには良いかもしれませんね。

Polygonal Converterの82にスクリプトがあります

2014年10月1日水曜日

ビグネットてなに

ビネットに決まってるでしょ。
とか思いながらも結構ミスタイプしてしまってるのよね。
なので、公式に上げる前にこのブログの右上に
最新を上げときます。.moファイルを入れ替えてみてください。
使いながらおかしいとこ直していきます。
マイナーバージョンが上がった時点で公式にはアップしますけど、
今アップしている場はクローズドの場所なのでこの方が便利
かもしれない。

(まあ実際、ビネットをビグネットと暗唱しながら打っているから怖いわ~、)

今日はMoi3.0をインストールしてMAX-UIを入れてたらこんな時間になって
TWRのクイックスタートガイドがまだ4ページだし、キャプチャーソフト入れ直してたら
PC不調で訳しかけの数ページ飛んじゃうし、でも折角だから日本語イメージの
キャプチャーにしたいし、、、、
そんなんだから5ページ目は明日にしようとか言い訳して寝ることにする。

キャプチャーソフトとショートカットキーがぶつかるのすっかり忘れてたよ。
こまめに保存しないとひどい目に遭いますね。