2009年2月9日月曜日

Generate Report

supro7は英語版なのになぜかこれだけは日本語表記。


HTMLは化けませんがCSVをそのままエクセルで開くと文字化けします。
一度エディターで開き(エディターでは化けません)S-JISに変えてからだと
エクセルでも化けなくなります。

freeの場合はプラグインのComponentReporter.rbかComponentReporter+.rbを使いますが
これも同様に文字化けするので、上記の方法で変換します。

秋天越さんのBIMツールには凄い期待してます。

ALさんの市販ツール以外は汎用として未だ使える物が存在しません。
どきどきしながら毎日こっそり秋天越さんのブログ覗いてます。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは
ComponentReporter+.rb
だいぶ前に入れて、CSVが使えなくて困ってました
なるほどこういう手があるとは
天越館また進化したようで
同じく楽しみにしています

あたまでっかち さんのコメント...

はじめまして
趣味ですがスケッチアップを使い始めて、いろいろサイトを検索していて参考にさせてもらいました。

componentReporterなどを参考に、コンポーネントやグループ化された一覧をhtmlで出力するツールを作りました。
私に不要なところをカットしているので参考になるか分かりませんが、もし時間があれば見てみてください。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/atamadekkati/sekkei/sketchupplugins.html