2013年6月2日日曜日

ヘッドホンアンプ

ヘッドホンの傷みがひどいのでオーバーヘッドの大口径の物を
かいに先日行ったのですが、買ってきたのはJVCのHA-fxz100になってしまいました。
買おうと思っていった機種が無くて、インナーイヤーで3スピーカーという物珍しさを
優先して仕舞った結果です。
まあ、BASSの強化もしたかったのでこれはこれで結構満足しています。
ところが、以前買ったwin7タブレットのスピーカーが壊れているとばかり思っていた物が、
このイヤホンでも聴けないほどひどい状態になっていました。
音のまともに出ないWinダブがあって良いわけではないので、DACに登場願おうと
言うことで、近所のフジヤAVicに行ったわけです。
YAMAHAのPHA-1にしようかなとショーケースを見ていたら、D12HJがあるじゃないですか、
これだとコキシャルもオプティもつなげて24800円だったので即購入。
PHA-1はちなみに新品で35000、中古で28500円でした。
でもちょっと(いやかなりかも)先日購入したHA-FXZ100が9800円で売ってるじゃないですか、
僕は16800で買ったのにですよ。
かなり悔しかったけど、まだ在庫が5つくらい有ったかな。(去年出たはじめは2万くらいしたので
かなり激安です、中野近辺の方はブロードウエイ見に行っても良いかも)

まあチョット(いやかなり)悔しい思いをしながら帰ってきて僕のwinタブにUSB接続したところ、
Oo~と思うほどの音質向上結果か出たので、これで良ししとします。

もう一つ悔しいことがあって、かみさんにあげたPCにはコキシアル接続があるのに、
僕のにはこれがない、音なんかどうでも良いと思っていたのでサウンドボードがオンボード
のママだったんだ。
まさかPC返せとかサウンドボード抜いたら怒られそうなので明日オプチカルコード買ってきます。

0 件のコメント: