2008年8月6日水曜日

リフレクション

やっと解ったんだけど、jiayikeさんがフォーラムで書いているように
おかしな結果になりますね。

キャッシュをおいて映り込みさせたいジオメトリを含んだグループを作ってやると
リフレクション出ることが、やっと解りました。
文字だけだとなかなか解りません。
いくら簡単でも、やはりウインクとかでチュートリアルムービーをひとそろいほしいですね。
3DPaintBrushはJingで作ったムービーが有ったと思うのですが、
売ろうと思ったら、この辺は必要かな。

Camtasia Studio3なんかもFreeで有るのでこれで作ったdemoもたまに見ますが、
3DCなどは有志が作ったwinkをママおいているので、こういうのもありかと思います。
作ったら、知らせようか(日本語版ですけどね)(*^^*)

PS
unbiasedなレンダラーだとfryがいちばん早そうですが、SUでマテリアル編集の出来る
Indigoがとてもべんりです。でも一番時間がかかりますね。
僕は、わかりやすいKTのエディターが好きなんですが、KTでの色味はいまいちなのが
欠点のような気がします。どうしても後処理で調整しないと気が済みません。
大気調整をKT上で出来るようになると良いのですが、リアルタイムプレビューとかが
無いと、有っても価値なしでしょうか。

0 件のコメント: