2009年3月19日木曜日

noteパソ

core i7で一台組む計画でしたが、急にnoteの必要があって
しばらくはdisktopはお預けです。
(初vistaなので操作も覚えないといけないし、
ファイルマネージャーとかカスタマイズしないと
使いづらい気がするのですが、何でこんな所弄るのかな、
余計なキー操作させるくらいならアイコンずらりの方がすき)

cpuが8400でグラフィックカードがgf9600で
グラフィックメモリ512にメモリ4G
積んでいるので結構快適です。
(グラフィックはさらに4Gからのシェアーで
1.7G以上のメモリが使えるらしい
3Gの壁を上手く使っているかもね)

問題は光沢液晶で結構目が疲れます。
メインのマシンも液晶ですが調整を確りしてあり
こちらは全く目の疲れを感じたことはありません。
(noteの値段よりこのモニターのが遙かに高いし、、、)
でも、相手先でこのように見られているのかの確認には良いかも。
まあ、光沢も地デジとか見るには綺麗に見えるので良いのですが、
cadやcgには向きません、今のはやりなのでしょうがないのでしょうね。
どちらにしても、値段がこのスペックで10万切っているので、
あまり多くを望むのは一寸ね。

noteの9600でcudaチャンと走りました。
僕の勘違いだったみたいで、快適です。
directXは入れ直しました、d3dx9_38.dll無いと言ってきたので。

0 件のコメント: