2009年5月10日日曜日

noteパソ用マウス


買っちゃいました。
VX Revolution
MX1100よりカスタマイズ出来るみたいで、
スティルス無い分1つボタンが少ないですが
問題なく機能のボタン割り当て出来ました。
ナノレシバーも結構魅力的でしたが、
ボタン好きなのでVX Revolutionにしてしまいました。

ゴールデンウイークは仕事で一日も休めず、このブログもほとんど更新出来ませんでした。
そういえば、maxwell2.0でるみたいですが、今度は有償なんだろうな。

オフィシャルsketchupブログにもありましたが、
Champion the 3D Web using COLLADA Contest
は一寸面白そう、Free SwirlX3D Viewer for VRML, X3D, and other 3D formatsを早速落としました。
VRML (.wrl), X3D (.x3d and .x3dv), Collada (.dae), 3DS (.3ds), OBJ (.obj), PLY (.ply), and STL (.stl) filesと言うのが良い感じで、結構使えそうです。

スケッチアップ特別集中講座も行ってみたかったけど、
諸仕事と重なったのでだめでした。
obunoさんの所で紹介されていた
「回転ツール」基準軸方向の決め方
とか知らなかったし、萩原さんや今村さんの話も聞きたかったです。
行かなかった分、カミングスーンとか行ってるソフトか、hdrの編集ソフト
買ってしまおうかと思ってます。

0 件のコメント: