2009年7月11日土曜日

100M超えとかできるかなと思って


以前の機種(2コアのram2G)だとSUでKTに渡すのが30Mが限界でした。
ちょこっと実験ということで以前DLさせていただいた
horyujiで実験してみました。
skpで137Mもありますが、問題なくKTに書き出せて、
MLTで10スレ41分ほどレンダしてみました。

面返りはご愛敬ということで御免。
今の環境(コアi7の12G)でも、SUでこれほど大きなファイルを扱うのは面倒です。
自分で作るときは絶対に10Mに押さえて操作性を重視するので、
これはあくまでも実験です。
(だいたい、僕にはここまで緻密なものは無理ですし、
モデル自体はさすがayihcustさん。)

SUでは大きなファイルを1つ作って流用するよりは
そこそこのファイルをいくつかに分けるとか、
テクスチャーも軽めjpgにするだけで、ずいぶん操作性が上がります。

きれいな画像が必要なら、レンダラでシーンを作ればいいですよね。
かなり大きなファイルでも楽だし、インスタンスも扱えるしね。

SUだと顧客の前で修正ができるみたいな使い方が最高だと思うな。

0 件のコメント: