Sculpt Tool
sketchupでsculptができるようになりました。
freeで使えるのでどんどん使いましょう。
スレッドからDLするのが少しわかりづらいかしれませんし、
使い方も、SUのかなりな使い手でないと難しいかも。
はじめのメッシュはsandboxでもいいでしょうが、
前に紹介したBezier Patch が使いやすい感じです。
Bezier GridもSculpt Toolで加工できることを確かめました。
問題は部分的な細分化ですが、Whaatさんの有料のpluginの
Subdivide and Smooth (Subdivide Selection)
を使うとうまくいきそうです。
自動で細分化されないところが、市販のSculpt Toolと違うところですが、
工夫次第で結構いけそうですね。
ps
細分化は平面から起こすなら、sandoboxのadd detialの方がよい感じ、
add detialは平面で無いとだめですが
面から作るならあらかじめ細分化して置く方法も良いかも。
面であれば傾きは関係なく細分化されます。
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