2011年5月6日金曜日

Master List of Resources

ユーザーのみのアクセスですがTWRを使っていて一寸した疑問は
ここで解決してくれるかもしれません。
Master List of Resources

7 件のコメント:

DIGSON さんのコメント...

Toshiharuさんから教えて頂いたTWRのフォーラムのトピックスが、ようやく確認できました。
購入前に捨メールアドレスにてメンバー登録していた為、購入時と異なったアドレスで登録していたのが、原因だったようです。
苦手な英語を四苦八苦して”解読”を行って、少しでも精進させて頂こうかと思います。

TosiharuK さんのコメント...

DIGSONさんこんばんは
折角ユーザーなのにレッドカーペットクラブに入れない方結構いるみたいですね。
Digsonさんのブログ何時も楽しませていただいています。
”アルゴリズム行進”僕的にはもう殿堂入りだと思うのですが、TWRのフォーラムに乗せるべきかと思います。
絶対超受けると思うんですが。
SUとしてもとても面白いのでSCFの方にも乗せたいですね。

DIGSON さんのコメント...

”アルゴリズム行進”実験的に作成したのですっごい手抜きです!ご勘弁を(・・。)ゞ
動作のパターンは数パターンしかないし、TWRの設定は相変わらず最低ですし・・・。
Keyframe Animationは面白いですね。sketchyphysicsと組み合わせると結構遊べそうですが、Moverを使用したことがないので、念のためまだ購入してませんが。

TosiharuK さんのコメント...

僕は十分いけてると思います。
何より動作をパターン化することで大きな可能性を秘めていると思います。
こういう事に気づいて作品化することはDIGSONさんから見れば簡単なようでいても、
逆に一歩引くと大きな事のように見えます。
WIPに載せるときっと反響呼ぶと思います。

Keyframe Animationは僕の環境だと何かとぶつかってしまってうまく動作しませんでしたので、
未だに使っていません。

普段はCMDさんのmoverを拡張したjimさんのmover0.5を使っています。
無精者の僕には、これ以上簡単なアニメツールはないという感じです。
http://forums.sketchucation.com/viewtopic.php?f=323&t=22553&p=278374&hilit=cmd+mover#p278374

DIGSON さんのコメント...

jimさんのmover0.5入れてみましたが、何の動作も無し・・・使い方が悪いのかな?
Keyframe Animationは、元のファイル名やフォルダを変えてみたら"CreateTweens"もうまくいきました。
それより以前は"EnableAnimation"にさえせずに悩んでましたが←相変わらずマニュアルを読まない私です・・・

DIGSON さんのコメント...

mover0.5使用できました。"mover.html"ファイルをコピーしなかった為でした。
使い勝手も良く、Keyframe Animationとの差はフレーム間のシーンの作成(CreateTweens)程度でしょうか?これも便利な機能なので購入に踏み切るべきか・・・

TosiharuK さんのコメント...

僕もマニュアルとかほとんど読まないで初めて、
ある程度全体をつかんでから、不明なとこだけ読む方ですね。
TWRはFletchさんがwinkで色々作ってくれたので、
初めてでも入りやすくはなっている感じがします。

そういえば、
レジストリユーザーはユーザー名が赤字に変わり、レッドカーペットクラブには入れるはずなんですが、
その作業は手作業なので、たまに、レジストリ名が合っているのに
赤く変わらないことがあるようです。
実は、
僕もその中に一人だったりします。
FletchさんにPMを送るとすぐに確認してくれました。(30分後くらいには返事が来て変ってたように覚えています)