2011年8月8日月曜日

Caustics Generator

Caustics Generatorは前にも書いたかもしれませんね。
でも、フォトショップで1から作るよりは便利だし、
Caustics GeneratorのFREE版でもあれば結構使えます。
昨日、水に取り組んでいて、スカルプトリスやsds2とかサンドボックスでノーマルマップを
作ってその上に重ねると意外と効果あるのでおすすめです。
レンダしないのであればそのままイメージとして使ってもきれいですし、
少しだけオリジナルな感じもしますしね。

SU日本語版でLumennRTで水を指定するときwaterと書かなくても
水の表記のまま使えるのに気づきました。
上記を訂正、water書かないと駄目みたい。なぜか書かなくてもできるときがある?

LumenRT使った後でlightupをいじるとなかなかガラスらしくならなくて、くやしい~。
誰か、ガラスのチュートリアルとか作ってくれないかしらね。
暇ができたらガラスの花瓶やボトルの実験をしないとな、、、、、
まだ板ガラスさえうまくできないですけどね。

0 件のコメント: