2008年9月4日木曜日

右クリック

NOTEPAD++、xml編集用に入れたんですが
当分は成果物出来そうもないんで
以前も書いたんですけど、
SUのプラグインを右クリックに登録を
紹介したいと思います。
何でも右クリックにしてしまうとかえって不便ですが
ムーブツールなんかはかなり常用すると思うので
ジオメトリも移動できるPixero(Jan Sandström)さんの
jsMoveTool.rbは良いんじゃないかな。

Jan Sandström

こんな感じで最後に付け加えるとコンテキストメニューから使えます。
###$submenu2.add_item("JS MoveTool") { JS_MoveTool }###
UI.add_context_menu_handler{|menu|menu.add_separator;menu.add_item ("jsMoveTool"){Sketchup.active_model.select_tool JS_MoveTool.new}}


チョコット改変jsMoveTool.rb

このプラグインは
ジオメトリのZ方向への移動に苦労されている方には最高の贈り物です。
僕がそうでしたから(*^^*)

jsMovetool.rb更新されたので、チョコット改変も更新しました
ctrlキーで/10、shiftキーで×10の機能が追加されました。

0 件のコメント: