2009年10月29日木曜日

twilightでバンプってどうするの

誰も書いていないので、教えたくはないですが(^_-)
意外と簡単にできてしまいます。
SUのマテリアルエディターが外部のエディターを使えるようになったので、
実はこのボタン一発でできてしまうんです。
この外部のエディターで編集した画像を保存して使うだけなので、
ほんと簡単です。
Twilightでバンプとしてこの画像を呼び込むだけです。
ただ,Twilightのマテリアルエディターの表現の限界もこの辺なので、
これ以上のことはKTのマテリアルエディターで編集した後、
Twilightに持ち込んでレンダするような形になります。

今までのKTでのマテリアルの資産もあるし、Twilightで
そこまでやる必要はないだろうというのが今の考え方です。
マテリアルの設定にそんなに時間をかけていたのでは
折角楽になった前工程を無駄にしてしまいますよね。

木目のみのバンプ

0 件のコメント: