2014年6月5日木曜日

再生ソフト何が良いの?

今まであまり気にして無くてKORGのAudioGateとかXアプリで済ましていたのだけど
foobar2000やっぱり良いよねとか思って使い始めたら、メインマシンでは問題ないのだけど
新規導入のnoteで使ってるFostexのPC100USBで音と切れしはじめたのよね。
NETで調べると良くある症状らしい、一応パホーマンスののあたりを弄くるとなおるらしいと
言うことで症状の改善は得られたのだけど、オーディオ関係は色々勉強しないと
分からないことだらけで、安く済まそうと思ってもお金使わされそうです。
今日は自作インシュレーターでエコしましたが、確かにインシュレーターで
えらく音変わりますね。
机直置きはやめた方が良いです。(今更かよですね)
音が改善されてきたので、エラのソングブックはどうかなと聴いてみたら
音源のわるさが際立って聴けるもんじゃない、前は気にならなかったのに、
こうして深みに嵌まっていくんでしょうね。
ビル エバンスのハイレゾとかも売っているので、とりあえず視聴したら
思いっきり音がグレていたのでやめました。
レコードで聴いていたときは気にならなかったし、天下の名盤なのに、、、、
どうした物か、アナログ環境も再構築しないといけないの、、、、、あ~

0 件のコメント: