2008年2月11日月曜日

KT日本語化その2

あわてて作ったのでかなり不備があると思いますが
無いよりましと言うことで
日本語化txt
zipファイルを解凍後、
japanese.txtをKTのLanguageフォルダに置きます。
(kerkylangフォルダはKTフォルダかディスクトップでも良いでしょう
頻繁に切り替えるかもしれないので)

後はkerkylangフォルダ内のlanguage_j.regを押すと日本語にlanguage_e.regを押すと
英語になります。
その都度KTを再起動させなければ成りませんが(^_^;)

すべてが日本語になるわけでもないし、無理するとインターフェイス崩れますので
言葉も含めて、これから少しずつ調整をしていかなければならないと思います。

まあ一晩の成果と言うことで、大目に見てください。

10 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは
Kerkythea日本語化txtがジオ市民の都合で開けなくなっています。閉鎖されたのでしょうか。ぜひ、日本語化したいのですが・・・。

TosiharuK さんのコメント...

Unknownさんご迷惑をおかけいたします。
復活させました。

TosiharuK さんのコメント...

寝とぼけて、txtを張ってしまったので、
zipに張り替えました。

Unknown さんのコメント...

色々とお手数をおかけ致します。 m(__)m

さっそくやってみました。
「日本語化txt」のところをクリックすると準備中になってしまうので、右クリックで保存しました。
解凍後、programfileにある「Kerkythea Rendering Sys」ファイルの中の「language」ファイルに「japanese.txt」を、「Kerkythea Rendering Sys」ファイルの中に「kerkyiang」ファイルを入れました。
・・・・が、日本語になりません。どの手順がおかしいのでしょうか?
PCにあまり詳しくないもので・・・ m(__)m

TosiharuK さんのコメント...

ランゲージファイル(.txt)の置き場所は
Kerkythea Rendering System>Language内に置きます。kerkylangはどこに置いてもいいのですが、
言語の切替を頻繁にするならデスクトップでもいいでしょう。language_j.regを押すことでレジストリのlanguegeが日本語に切り替わります。
.regはほぼ切り替えボタンだと思ってください、language.regあるいはlanguage_e.regで英語表示に切り替わります。
その都度kerkytheaを再起動させてください。

先月から光を入れたのですが、アカウントを同時使用にしていたので、今になって問題起こしているみたいです。
僕のところからは問題なく使えるのですが、
置き場をdropboxに変えてみました。
他のマシンから先ほど試してみたところ,クリックでDLできたので,
現在は問題なさげです、もし落としたものが13あるいは14k出なければ落とし直してみてください。

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます。お手数をおかけしました。再度、DLしてみます。

ちなみに、「language_j.regを押す」とは、そこをワンクリックするということですね?

TosiharuK さんのコメント...

ダブルクリックします。その後メッセージが出ますが、”はい”をクリックします。
もしもどしたいときは、language.regをダブルクリックでデフォルトランゲージ(英語)に戻ります。

Unknown さんのコメント...

日本語化しました。!(^^)!

再三にわたり、丁寧にご返答いただきありがとうございました。

活用させていただきます!

匿名 さんのコメント...

上手くいかずにこまっています。。

macで日本語化を試みています。

language.regダブルクリックすると、アプリケーションを選択になってしまうのですが・・・

TosiharuK さんのコメント...

僕はWinユーザーなので、ここではレジストリーの書換での日本語化になります。
macの場合は下記のスレッドを参考に挑戦してみてください。
Frenchでの例でチョット敷居が高くなっていますが、
FrenchをJapaneseに置き換えれば理解できなくもないかと、、、、
すいませんマカーでなくて、、、、

http://www.kerkythea.net/phpBB2/viewtopic.php?p=39397#39397