2009年9月13日日曜日

phonicさんのお台場ガンダム(sketchyphysics3)

TRとSPとの相性を実験していますが、
分からないこと多いです。
SPのカメラを使うと首が回らないし,
首を回すとカメラが回らない,
キット僕のやり方悪いんでしょうけどね(*^_^*)
phonicさんのお台場ガンダム(sketchyphysics3)

首は回らないけどガスの噴射はしています。





phonicさんのお台場ガンダム(sketchyphysics 3)元絵

2 件のコメント:

phonic さんのコメント...

いつも貴重な情報ありがとうございます
Twilight Renderさっそく試してみました。
う~ん思うように動かない、レンダリング中Sketcup上では1frame毎に動いてるみたいなのに・・・
仕事が詰まってる、レンダリングは時間がかかってあまり遊んでられない、パソコン買い換えたい。

TosiharuK さんのコメント...

phoicさんこんにちは
phonicさんのガンダムのspの
3つの要素、首の回転、ガス噴射、カメラ移動を同時にアニメ化できないでいます。
まだ理解が進んでいないのが理由ですけどね。
レンダの設定は、僕はphotonクイックでほとんどしています。
8コアで1frameに30秒から1分いないで出来るような設定を目指しています。
透過、反射、光源を控えれば何とか出来る数字なので、3秒から5秒のmovieはレンダに
コーヒー1杯くらいの時間が目標にしています。
Reuse lighting infomationが有るのは
非常に助かっています。
チェックするしないでかなり時間に差が出来る感じの印象を受けました。