2009年9月17日木曜日

SketchUp+SketchyPhysics+Twilight Render

phonic77さんが作ってくれました。
ちゃんと首も回って、腕まで上がっています。
僕は首が回るとカメラが回らないので悩んでいましたが、まだ解決していません
完全に先超されたな、、、、
連休にでも少し勉強しときます。ハイ



SketchupとTwilightでNICEな動画がこれでできることが証明されましたね!!!

5 件のコメント:

phonic さんのコメント...

なんとかレンダリングのテストが出来ました。
Render Preset:Preview Object Animation
でレンダリング6時間、早いパソコンがほしいです。

phonic さんのコメント...

こんばんは
animation設定でHas Animated Lights/Sunの場合カメラのみが回転して首腕は動かないですね。
カメラの回転はモータ、首と腕はサーボで駆動しているのでこの違いでしょうか?
Has Animated Objectsではミスト噴出、カメラ回転、腕、首、目の点滅、肩ランプ点滅、すべて正常でした。
目、ミスト、照明にはTwilightのランプを使用しています。
肩のランプは色をかえているだけです。

TosiharuK さんのコメント...

詳しいリポートありがとうございま(^_^)/

昨日は風邪で後半倒れていました^^;
実は、SPとlightupの相性が非常に悪くて、
phonicさんのmovie見るまでインストールしていてもまともに使ってはいませんでした。

SUのみでSPを動かそうとしてもlightup1.6aでも問題があるみたいで、ガンダムを素でファイルを立ち上げるとSPが全く働きません。
(少しファイルを改変すると動き出しますが、全ての要素が動き出さないでいます)

64環境の性もあるだろうし、他のプラグインも影響しているかもしれません。

Twilight自身もRickWさんのオーガナイザーと相性が悪いらしく、オーガナイザー1.4に入れ替えてね、のお知らせが来ていました。

まともにSPが動く環境作りから始めないと、
僕の場合だめみたいです。(-_-;)(-_-;)
少し情けないことになっていますね、、、、

phonic さんのコメント...

toshiharuさんこんにちは
その後のテストでモータとサーボの違いは関係ない見たいです。
SPはHas Animated Objectsのみ対応のようです。
おだいじに

TosiharuK さんのコメント...

風邪から少し立ち直って実験開始です。

64bitにsu6入れsu7とTR同時使用してみました。SU6はプラグインTRとSPのみでしましたが,うまくいきません。
次にxp32環境にdemoのTR(これからのことを考えてサブライセンスは保留にしました)を入れて実験(プラグインはてんこ盛り状態のマシンです)こちらも同じ結果でした。
シーンでのカメラ移動はSPの動作と問題なく動くので、僕がたこ(けが三本足りないせい)でうまく動作しないのでしょう。

とりあえずは、カメラ移動だけの問題なのでシーンでごまかしてもいいかな。

せっかく指導受けてもこれじゃね、<(_ _)>