KTでbubbleのマテリアルを少し詰めてみました。
光源はhdrのみでphoton+causticsでレンダしました。
時間は2コアの2.4gで約7分です。
凄くシンプルで、bubbleのマテリアルを少し弄っただけのファイルですが、
KTの実力が分かると思うので、ファイルを公開します。
これ以上は、bubbleの資料を集めないと、よりリアルには出来ないので、
速攻ではこの程度かな(^_^;)
KTでbubbleP.S.
先日、やぎPさん所覗いたら、泡とグラスをやっていたので、僕も一寸挑戦してみました。
グラスは今まで何度もやっいたのでパスしましたが、そのグラスでチョコットだけtips
グラスをやるときはスタジオセットはほしいです。光源は2から3以上で必ずエミッターを
使いましょう。ポイントやスポット光源ではcausticsは得られません。
モデリングをSUでやるときは出来るだけハイポリで、proユーザーなら出来ればsu2ktではなく3dsで持ち込んだ方が
きれいにレンダされます。(ジョイントの関係で)
今回は泡でしたがMoiからobjで持ち込み、プロシージャでバンプを掛けて表面を歪にしました。
グラスもSUからだと結構難しいです。
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