2009年2月1日日曜日

マウス

MX1100を買って2週間ほど経ちましたが、操作感などを書きます。
不良多いとは聞いていましたが、僕のも不良かもです。
どう考えても、中ボタン普通じゃありません。
他でのカキコではスティルスボタンがだめとか言っていたので、
取り替えると他のボタンが使えなくなるかもと考え、
ここは取り替えずに、SUのオービットは3Dマウスで肩代わりさせることにしました。
中ボタン機能としているホイール以外はmx1000と比べて操作に違和感が
無く、ボタン配置だけならRevolutionでも良かったのですが、
最近使っているマウスはMSの物を含めて、充電機能がいまいちなので、
単三2本の1100を選択したわけです。
マウスをあまり振り回さない方なので、ある程度の重みがあった物が
わりと好きです。
そういえば、MSのレーザーが初めてでたとき買ったのは失敗しましたね、
大きすぎてフィット感は悪いし、反応も悪いし、そのために
超高級マウスパッドを買わされました。(今はもう売ってないですね、
シリコンチップも付いてくるやつ)
それでマウスパッドも大事だと勉強させて貰ったので、、、、、はっはは、、、

MX700も壊れたと思っていたら、充電池が悪かっただけだったので、単三2本入れて
復活しました。充電池見たら1.2Vだったので普通のアルカリの単三1.5Vでも問題なく
使えます。(あっという間に電池切れますが)
だいたい、携帯を含め、充電器の接触が悪い物が多すぎます。
バッテリー切れであわてて充電するより乾電池入れ替える方がgoodだと
考えるようになりました。

このPCにキーボード、マウスなどの外部入力装置が5以上(出力入れると10個以上かも)繋がっているので、
USBポートが最近全然足りません、ドングルとかUSBメモリとか他のPCでもソフトが使えるので
便利ですが、PCの全面についてるUSBポート10個くらいほしいと思うのは僕だけでしょうか(^_^;)

今日はPC用スピーカーが壊れました切替器の付いたやっで、
結構便利だったんだけど、PC用のスピーカーは良く壊れますね
今まで何台買ったでしょうか、sonyのスピーカーでCRTの左右に
ぶら下げるタイプの物が意外と長生きで10年位経ってますが
同時期に買ったチョコット高級なsonyやつはタイマー働いて
保証無くなると同時に壊れたな。

0 件のコメント: