2009年2月3日火曜日

SP3 feature example Magnets.

SP3の新ムービー来てました。
SPⅣの話を聞いて、一人で盛り上がっていましたが、
SP3未だでてなかったんです。
このムービー、パーティクルの操作みたいで、とても面白いです。
KMZWalkerさんの新ムービーにパーティクル使っていたので
僕も後付でパーティクルを付けて遊んでみましたが、
(cool3d位しか持っていないし、後は難しそうなのでpassですが)
動きに合わせるのが結構難しいです。

重ねておいたのを放出というのはやったことはありますが、
くっつけたり放したりすることで、また応用範囲が広がります。
誰とは言いませんが、楽しい物をまた作ってくれそうな気がします。
SP3早くでないかな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

TosiharuKさんはじめまして!
どうもKMZWalkerです(^^;パーティクルは後付けではないんです。実はSketchUp用のアニメーション作成ソフトを開発しましてそれで作っています。残念ながら無償ではありませんが...(そして現在はMac版のみ)。
http://sketchersstudio.com/starwarsmaking.mov
こんな感じでタイムラインでモーションやパーティクルを指定できるようにしています。
近々もっと面白い機能がつく予定です(すみません宣伝のようになってしまいました)

TosiharuK さんのコメント...

KMZWalkerさん、こんばんは

Youtubeで見たとき、どうやってパーティクル生成してるのか不思議でした。
自分で後付けして見て、どうしても同じようには出来なかったので、もしかしてとは思っていたのですが、、、、

PC版を作る予定はお有りでしょうか。
もしあるなら今から予約したいと思います。

SUのユーザーはハードの絶対数もPCの方が
多い以上にPCの方が多い感じがしますので、
是非PC版お願いします。

cadlogさんのSUAnimateはfreeのプラグインと力業でも出来そうなので
DEMO段階で却下しました。

他のレンダラーに渡すための書き出しとかは
考えておられますでしょうか、
あのカメラワークが簡単にレンダ出来たら
凄いのにとか思ってしまいます。